トレンド PR

最新2020台風14号千葉上陸はいつ?電車や飛行機・道路に影響は?

最新2020台風14号千葉上陸はいつ?電車や飛行機・道路に影響は?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

10月9日(金)時点で台風14号が九州〜四国ヘと海沿いを移動し、そのまま日本列島にそう形で北上するので週末はうちに居たほうが良さそうですよね

一部、和歌山や静岡、千葉県などの海沿いの地域には上陸はしないものの、暴風域の中に入ってしまうので天気予報をこまめにチェックしましょう。

今回は、台風14号について

  • 千葉にいつ上陸するのか?
  • 電車や飛行機、道路に影響が出るのか?

について調べていきます。

 

2020年台風14号CHAN-HOM(チャンホン)出典:ヤフー

 



最新2020台風14号千葉上陸はいつ?

 

 

ニュースサイトでは土曜日から日曜にかけて、暴風域に入ると伝えてますよね。

ノロノロ運転なので、まだどうなるか不明だとも。

 

去年、かなり被害のあった鋸南町もまだブルーシートでしのいでいる方がたくさんいるため、台風の進路を気をつけていたほうが良さそうです。

 

台風の移動の様子をリアルタイムで見ることができるWindyというツールを使って台風の進路や現在位置、風向きなどをチェックできますよ。

今回の台風14号の場合でも、ご自宅付近の大体の台風接近時間や雨、風などの状況をある程度把握することができるので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

 

赤い▶︎ボタンを右にスライドして台風の位置日時の天気の様子が見られたり、右上にあるボタンでは風や雨、波などのさらに詳しい状態を見ることができますよ。

 

2020台風14号 電車や飛行機、高速道路に影響は?

台風14号による交通機関への影響はどのくらいあるのでしょうか?

JRは通常通り運転することを発表しています(2020年10月9日17時現在)

各交通機関ごとにまとめてみます。

2020台風14号 JRへの影響はどのくらい?

 

 

【対象線区】
・外房線(上総一ノ宮〜安房鴨川)
・久留里線

台風14号接近に伴い、10月10日(土)夕方から11日(日)の昼頃にかけて、列車の運休や遅れが生じる場合や、列車の運転を見合わせる可能性があります。

 

山の手線は多少の遅れが出るものの通常通り、JRの千葉管内は運休の可能性もあります!

 

JRの運行情報はこちら

 

2020台風14号 総武千葉線の影響はどのくらい?

 

 

台風14接近の影響で 10日 17時30分以降に発車する列車の運転を取りやめます。

特急しもうさは、10日の上下線 全ての便を運休にいたします。

 

2020台風14号 飛行機 ANA JALの影響はどのくらい?

 

 

JALの運行情報はこちらから。

ANAの運行情報はこちらから。

スカイマークの運行情報はこちらから。

成田空港の運行情報はこちらから。

 

台風ですと無料で便の変更ができますが、コールセンターがかなり混むのでお電話での問い合わせより

スマホで変更したほうが良さそうでうね

 

2020台風14号 高速道路への影響はどのくらい?

 

 

 

道路交通状況はこちら。

 

最新2020台風14号千葉上陸はいつ?電車や飛行機、道路に影響は?まとめ

最新2020台風14号千葉上陸はいつ?電車や飛行機・道路に影響は?についてまとめました。

台風の状況は刻々と変わるのでテレビやラジオ、スマホで直近の様子を確認しましょう!

また、10月9日(金)中に水や食料も買い置きするのが良いかもしれませんね。